ジーナを我が家に迎えるまで、あと2日となりました!

楽しみで逸る気持ちを抑えつつ、今日は我が家の猫チームを紹介します

ちなみに僕は、小さなころから猫が家にいる家庭で育ちました。

隙間だらけで昔ながらの通称“ボロ家”に住んでいた頃、

ネズミを退治してもらうために飼ったのが始まりだった

・・・かな??


僕がある程度大きくなってから飼った「マメ」という猫は元々捨て猫で、

外に自由に出入りさせていた結果、野良猫からエイズをもらってしまい

5歳という短い生涯を閉じました。

それから、猫はしばらく飼わず、僕は小動物や爬虫類に傾倒して

いくのですが

のちに妻となるジナママと付き合ってから、また猫を飼ったんです

お互い猫が好きな事もあり、気付けば6匹の猫“チーム”と

生活を共にしておりました

がんばってマイホームを購入したのも、この猫チームたちに

のびのびと過ごしてもらうため








では、

さっそく紹介します

まず、トップバッターは、この子

ぷんちゃん















マンチカンという猫種の、プーチンです!

愛称は、ぷーちゃん、ぷんちゃん、ぷっぷ、ぷんぷくちゃん etc・・・

おっとりしていて落ち着いていて、頼れる長男っていう感じです

11か月になる実の息子に毛や皮を引っ張られても、

「ニャー…」と鳴いてジッと耐える、我慢強い子です。



続いては、この子

おっちにゃん















オシキャットという猫種の、オッシーです

愛称は、オッシー君、おっちにゃん、おちにゃんちゅう etc・・・

小さい頃は目の病気で、何度もの手術に耐えた頑張り屋さんです

ママ(僕の妻)の事が大好きですが、皆が一緒の時はクールを装い、

ママがトイレに行くと一緒について入って行って、

ゴロニャンと甘えているようです



続いては、この子

どら















ドラネコという猫種の、ドラちゃんです

愛称は、ドララ、ドラエ、トバエ、コマエ etc・・・

僕が昔働いていたペットショップを退社する際、職場の仲間達が

プレゼントしてくれた猫です

本名はドラえもんなのですが、ジナママが「ドラえもんに似てない」

という事で、ドラちゃんが本名になりました。

今は訳あってケージ飼いです・・・



続いては、この子

ぴーちゃん















アメリカンカールという猫種の、ピースです

愛称は、ピーちゃん、ピーじゅう、ぴじゅぴーじゅ etc・・・

猫とは思えないほどモコモコな毛に覆われた丸い体型と、

誰にでもスリスリするその愛らしい性格から、

もっとも可愛がられやすい世渡り上手なピーちゃんです



続いては、この子

たぼちゃん















シンガプーラという猫種の、ターボです

愛称は、タボちゃん、タンボちゃん、タンボコ etc・・・

シンガプーラは一番小型の猫で、犬で言うチワワです。

タボちゃんも小さいです

動きもチャカチャカして素早く、いたずら大好きな皆の弟分です

タボちゃんが他の子にケンカを仕掛けても、他の子たちは

「しょうがない赤ちゃんだなぁ・・・」という感じで、絶対に本気で

ケンカを買うことはありません



最後はこの子

もんぴちゃん















スコティッシュホールドという猫種の、モモちゃんです

愛称は、もんぴちゃん、もんぴこ etc・・・

猫チーム唯一の女の子で、とても女の子らしい性格で、

しなしなと歩くその姿はモンローウォークならぬ“モンピーウォーク”と

呼ばれています

うちに来た当初は、恥ずかしがり屋さんで全然1階に降りてこず、

たまに見かける程度の「隠れキャラ」的存在でしたが、

すっかりこの環境に慣れた今は、レア度も激減です




以上、6匹の猫チームでした

もうすぐ来るジーナと、みんな仲良くしてあげてね