先週末の雪がウソのような春の陽気

今日の予想最高気温はなんと23℃です

「こんなに暖かくなるなら、夜も冷え込まなそうだな〜」ということで

小樽の厩町岸壁という所へ、旬のホッケを釣りに行ってきました

「釣りに行きたい」と思ったら、行かなきゃ気が済まない僕。





車内で夜を明かし、明るくなりはじめた午前4時半くらいから釣り開始です

…と、あまりに熱中しすぎて、写真も撮ってません

何ともつまらない日記になってしまいました




実は今日も、普通に仕事…

だから6時で予定通り、釣りは終了です。

実質1時間ちょっとの釣りで、ホッケが9匹釣れました〜

帰り際、実家に寄って母に4匹おすそ分け

家に帰ってから、やっと写真撮りました





P1010767



















旬のおいしいホッケです★

塩焼きにしようか、煮付けにしようか


P1010768



















本州の皆さん、ホッケって本州でも釣れるんですか?







P1010771



















ジーナ 「魚より肉を釣ってきて欲しいのね〜