ちょっと更新をさぼってしまいました

その間もいろんなことがありましたよ〜。




え〜、まずは先週の金曜日。

「今年は雪が少ない」と言われていた北海道は札幌市。

雪が嫌いな僕は、大喜び

…しかし、雪まつりに来た観光客を楽しませるかのように、

本領を発揮してくれました…

仕事が終わって家に帰ると、このありさまです










P1000988



















僕は、これを『3時間コース』と呼んでいます。

なんで『3時間コース』かと言うと、雪かきに3時間くらいかかるからです…。





翌日、玄関の前に雪だるまを作ってみました★
P1010051



















息子が大好きな、うーたん雪ダルマです★

なかなかうまくできました





ちなみに、本物のうーたんはコチラ↓
うーたん























こんな大雪に見舞われた先週末、我が家の子供たちは家の中でのんびり過ごします★

P1010048




















P1010079




















P1010071


























ピーちゃんは、ちょっと無防備すぎますね

この、お腹を皆様に触らせてあげたいくらいです。フワフワですよ






さて、日は変わって2月10日(火)。

札幌では雪まつりが盛り上がりを見せている中、僕達一家は隣の『小樽市』へ

雪まつりと同時期、小樽市では 『小樽 雪あかりの路』 というイベントが行われているんです。

ライトアップされた雪のオブジェ。そしてキャンドルの炎が照らし出す氷の灯篭が本当にキレイでした

では、しばしそんな風景をお楽しみください。






P1010106























P1010107























P1010112






























P1010109























P1010114























P1010118























P1010120























P1010121























P1010123























P1010125























P1010127























P1010129






























P1010130























P1010142
























そして、こんな大きな『かまくら』を発見★
P1010135






















中はとても広くて、暖かかったですよ
P1010138






























そして、こんな残念な感じの雪像も・・・
P1010143



















もちろん、これはこれで可愛いんですけどね






そして、皆様に『北海道』を感じていただくために

こんな写真も撮ってみました★
P1010117


























僕達北海道民は、毎朝こういう食事を食べてます(ウソ)。




P1010115



















北海道名物、まりもっこりです。

ハッキリ言ってかわいくないこのキャラを、北海道民は冷やかに見ております…

昔なつかしい『ぬけさく先生』に似てますね
4082004_1






























P1010151



















ハートに形どられたキャンドルに囲まれて、こんな写真を撮ってみました★

ちょっと恥ずかしいです






そして、メインイベント

有名な 『小樽運河』 でございます。

このイベントに合わせて設置されたたくさんのキャンドルと、

運河に浮かべられた明かりが、本当に幻想的な情景を作り上げていました。




P1010150




















P1010153



















どうですか?

キレイですよね〜。

こんなキレイなお祭りがあるなんて、知りませんでした。

また来年も行きたいです★









P1010174



















じゃあ、ばはは〜い!

(目ヤニがきたなくてごめんね