12月11日は、うちの息子の1歳の誕生日

13日には僕の両親と姉、ジナママの両親も家に招待して

盛大にお誕生会を催しました



誕生会





















姉が来るという事は、もちろん、

フレンチブルドッグのぷぅちゃん、

ペキニーズのぺぇちゃんもやって来ます★

ぺぇちゃん















ぺぇちゃんは、ジーナのしっぽにチョイチョイしたり、

チョロチョロ動き回って楽しそうにしてました

ぷぅちゃんは、いつものように寝てます・・・





ボールハウス















誕生日プレゼントに買ってもらったボールハウスの中で

息子は嬉しさのあまり ブレるほど喜んでます

ぷぅちゃんも、入って遊びたがってます。





このあと、ぷぅちゃんぺぇちゃんとジーナは、一緒にお散歩に行きました★

ジーナはビビリなので、初めはキョロキョロソワソワと落ち着かない様子でしたが、

家に帰る頃には慣れてきたのか、ぺぇちゃんに戦いを挑んでました

テンション上がって、本当に楽しそう

早くドッグランでワンちゃんと遊ばせてあげたいです






ケーキ















あ、ケーキの写真を載せるのを忘れてました。

これはもうすでに大半を食べ終えてしまった後のケーキですが・・・

こんな似顔絵をチョコのプレートに書いてくれるんです★









さて、日が変わって某日。

遊ぼうよ















ジーナ 「ママ、遊んでほしいのね〜」

ジーナはママに遊んで欲しそうですが、ジナママは今、

ニンテンドーDSに夢中の図。

ピーちゃんも、冷やかな目でジーナを見つめます。







ヒマなのね〜















ジーナ 「遊んでくれないなら、一人で遊ぶのね〜…」






遊ぼうよ















ジリジリとママに近づくジーナ。

タボちゃんも、遊んで欲しそうにしてます。

このあと、ジーナはあまりにしつこく遊びを迫ったせいで

ママに叱られてました…






さて、12月16日は、おっちにゃんことオッシー君の誕生日です

おっちにゃんも、もう6歳になりました〜

おっちにゃん















おっちにゃん、これからもよろしくね



猫チームの誕生日は、美味しい缶詰のごはんが振る舞われます。

もちろん、他の猫たちもその恩恵に与る事ができます


猫だまり















こんな猫たちの平和な姿を、いつまでも見ていたいですね