本来ベース用のペダルなんですけど、ギターで使用したレビューを書きます
IMG_7213
E.W.SBMC2(Bass Mid Control 2)です。
その名の通り、ミッドコントローラーです。
ミッドブースターって言った方が伝わるんでしょうけど、ブーストだけじゃなくカット方向にも働きます。で、ミッドの帯域だけじゃなく総合的なレベルブースト&カットもできますし、インプットゲインを上げるスイッチもあります。

冒頭で「ギターで使った」と書きましたが、なぜわざわざベース用を選んだかといいますと単純にサイズが小さいからです。ギター用にもいろいろミッドブースターはありますが、このサイズ感ので見つけることができませんでした(^_^;)
(きっと存在はしてるんでしょうけどね)

あと、可変させられるミッドの帯域がギター用ミッドブースターと同じような帯域だったから「ギターで使ってもいいじゃん」と思いまして。真ん中の一番大きいFrequencyというツマミで帯域を選ぶんですが、取説によりますとこういう周波数帯域になってます。
IMG_7660
MXRの6BAND EQ(ギター用グライコ)とほぼほぼ似たような範囲の帯域ですね(^^)
僕はギターソロの時に600〜800Hzを持ち上げるという目的で買いました。

・・・まぁお察しの通り、このようなイコライジング系のペダルは良くも悪くも特に書くことは無いですね(汗)。「ミッドブースト&カット」という目的においては何の不満も無く、いい仕事してくれます。それ以上でもそれ以下でもないです!(笑)

あ、あくまでも聴感上での感想ですけど、ミッドブーストした際の山は鋭角に持ち上がってる印象(周辺の帯域にあまり干渉してなさそう)です。なので結構大袈裟に持ち上げると帯域によってはワウ半踏みみたいな特殊な効きになりますね。

レベルブーストに関しても変なキャラを加えること無く素直に増幅してくれる印象ですよ