我が家のギターたち。
25145865
486534653
↑↑この写真の左下に見えている、2本のギターのヘッド。
ギターハンガーが足りないので、ただ壁に立て掛けてあるのです。

この2本も壁に吊るしたい気持ちは山々なのですが・・・
なぜ吊るさないかと言うと数年前にこのディアウォールを設置したとき「ギターハンガーを超える本数はギターを所有しない!」と誓ったからです。
つまり「ギターは5本まで」と。

・・・と言いつつ既に2本オーバー(汗)してるので、ディアウォールを2本増やすよりもギターを2本減らす方向で考えていたんですが、全部気に入ってるので現状なにをどう考えても手放してもいいギターが無い。。。
なので誓いをやぶり、ディアウォールを2本増やすことにしました(笑)

まずは1本増設。
増やしている途中で気付いてしまいました。
もともと入れ替えが激しいのは自覚してますが、カンジのストラトを除いたすべてが2020年中に入手したギターだったとは。。。2020年中に入手してもう既に残ってないギターも多々ある(汗)ので、総数で言うとちょっと自分でも引くくらいの数になってるんだろうと思います。。。

まぁ、今いるのが選抜メンバーだということで(笑)

さらにもう1本ディアウォールを増設して完了!!
(ツイッターには全所有ギターと書いてますが、実際はここに写ってないベースが1本と職場に練習用パシフィカが1本あります)
壁面積的に斜め掛けして重なるようにしなきゃいけませんでしたが、なんとか収まりました
いや〜、スッキリ\(^o^)/
柱が増えると2×4材の存在感がありすぎるので、雪がとけたら白く塗装しようと思います