少し前の話に遡りますが、2020年の最後のライブが終わりました。
このようなご時世の中、限られた条件下ですが万全な感染防止対策をしてライブをさせてくださる主催者さんやライブハウスのスタッフさんには本当に感謝でいっぱいです。

9624752962
神々しい写真を撮ってもらいました(笑)
性格的なこともあるんでしょうけどコロナ禍なので正直「ライブを観に来て」とは言いにくく、僕個人としては誰にも声をかけていませんでしたが、たくさんの仲間が応援に来てくれました

このライブでは、初のギターボーカル!!
そりゃ反省点が無い訳じゃないですが、やってる本人とにかくめっちゃ気持ち良かったです
ちょっとハマっちゃうかも、なんて^m^

歌い終わった後、今まで通りギタリストとして演った曲はもう緊張の糸が切れた状態(笑)
ちなみに、ギターは
IMG_5838
1962年のGIBSON ES-330を使いました。
たしか前々回のライブも330だけ持ってったので、2回連続ということになりますね。
最近のメインギターで、すごく信頼しているギターです(^^)
甘いクリーンから一変、歪ませるとエッジが立ってハイが暴れるというギャップに萌え
手前味噌ですが久々に「いい音出せた」と手放しで喜べたライブでした!

そうそう。
この日は終演後にセッションタイムがあったんですが、そこに参加してマーカス・ミラーの
Run For Coverのソロを弾きました!セッション定番曲らしいですね。
事前のリハは無く、数日前に「この曲演るから見ておいて。全然ラフな感じでいいから!」と渡された参考動画にはなんとギタリストがおらず(汗)、僕がどこを演奏することになるかもわからないまま迎えた当日
予測してそこばかり準備しちゃうと予想が外れた時にパニくる気がしたので、敢えてあまり準備せずにその場のアドリブで弾けばいいやと割り切って行ったんですが・・・いやぁ、やればなんとかなるもんですね!
僭越ながら僕もちょっとは成長してるのかな、と実感させてもらえました

今年は中止になってしまったライブもたくさんありましたが、、
まずは自分、2020年のライブお疲れ様と言ってやりたいです(^^)