T-rexのトーンバグシリーズは過去にオーバードライブとフェイザー(だったかな?)を所有していたんですが、同シリーズのディストーションを試してみました。
IMG_5588
歪み始めからして結構歪んでるディストーションです。
音質的にはザクザク系のThat's ディストーション!という感じです。ただTONEツマミがどこであれ常にワウ半踏みのようなコーコーしたニュアンスが見え隠れするので、モダンというよりはクラシックな感じのディストーションですね!
誤解を恐れずに言うなら、ギター本体のキャラを活かすタイプではなくどんなギターを繋いでもこのペダルの音にしちゃうようなタイプです(笑)

このトーンバグシリーズはOverdriveを筆頭に音も使えますし、見た目も非常にかわいくて思わずボードに並べたくなりますね(^^)
写真では小さく見えるかもしれないですけど、意外と横幅があってドッシリしてます