タイトルにもありますように、ギタリストの宍倉聖悟さんと、アトミックトルネードのギタリストだった小松優也さんによるミュージシャンズワークショップへ、ピロさんをお誘いして参加してきました\(^o^)/
IMG_6793
個人的にお付き合いさせていただいてる宍倉さんからは、事前に
「サポート演奏や、ギター、機材に関する事やいろんな質問に答えたり、裏話なんかもざっくばらんに出来るような会にするよ」
とLINEでお聞きしていたのですが、一応サポートギタリストのハシクレとして活動させてもらってる僕にとってはめっちゃ勉強になるお話がたくさん!
そしてギタマガ新製品コーナーのレビューも担当されている宍倉さんによる機材のお話から、ちょっとブラックな話まで(笑)。出版社や楽器メーカーへの忖度が無い(!?)、大人の事情そっちのけの少人数制ならではの本音トークはとても楽しかったです(笑)
流行の安い中国のペダルってどうなの?高価なハイエンドギターってどうなの?っていう疑問に対するプロの本音、気になりますよね ^m^
ジャパンHR/HMシーンを走ってこられた小松さんのメンタル面のお話もとても参考になりました!

お話だけじゃなく、お2人のツインギターによるライブも最高でした!
プロの本気の演奏を僅か1メートルの距離で見れるなんて幸せすぎです
小松さんのサウンドを聴いて、またJCM800欲しくなったな〜・・・

前日はジャニーズの5人組国民的アイドルのコンサートで5万人を前にドームでギターを弾いてた人が、今日はライブバーで少人数を前にライブ&トークをしてくれる。こんな貴重で楽しい会にピロさんと大満足で帰路に着くのでした