帯広名物の豚丼の作り方を教えてもらう教室に、家族で参加してきました!
毎回人気のイベントで今回も20家族の参加に対し100家族からの応募があったそうです


IMG_5301
お肉やご飯は制限が無く、好きなだけ取ることができます!
とは言ってもみんな大人なので、常識の範囲内にとどめますけどね^m^
道産のいい豚肉だそうです


IMG_5307
お外で炭火で焼きます!
まずタレに漬けてから、軽く炙る程度に焼きます。
それからまたタレを漬けたら、今度は何度もひっくり返しながら脂身がプクプクしてくるまで焼きます。


IMG_5311
めちゃくちゃいい匂いがたちこめます
美味しくないわけがないヤツや・・・


IMG_5312
あとは最後にまたタレに漬け、食べやすい大きさに切ったらご飯の上に乗せ、さらにタレと白髪ねぎをかけたら・・・


IMG_5321
完成!!
美味しそうに出来上がりました\(^o^)/
しかし随分とタレを使うんですね〜


IMG_5322
豚汁と生姜焼き、塩キャベツも用意してくださいました!
んー、全部美味しすぎる・・・(ToT)
本場のお店の味そのものです!
結構な量を作っちゃったので子供たちは残しそうだと思いましたが、完食しました


その後、みんなで餅つき大会。
つきたてのお餅は美味しくて、お腹いっぱいなのにおかわりして7個も食べてしまった
炭水化物が・・・

さらに、
IMG_5325
IMG_5359
家族の名前プリント入りのタレ詰め合わせや町村農場のジャムの詰め合わせを、お土産にいただけちゃいます!他にも、家族で豚丼を食べている写真を額縁に入れてプレゼントまでしてくれる!これで参加費タダですよ。。。凄すぎる(゜o゜)

主催者の方々は盛り上げるのがお上手で、子供たちも終始飽きずに楽しく参加できました
競争率高いけど、また応募したいです!!
子供たちにとっても、いい経験になったことでしょう(^^)


さて、豚丼教室が終わったら「ゆめちからテラス」に立ち寄って少しお買い物。
IMG_5330
以前までの直売所とは違ってすっかりキレイになりました(^^)


そしてオシャレでかわいいお花屋さんで、、、
IMG_5343
超かわいくて人懐っこいネコちゃんに子供たち大喜び(^^)
お店の中でもずっと僕らにスリスリしてて離れなかったんですが、
IMG_5349
車までお見送りしてくれました(^^)
もぉ、ほんとネコってかわいすぎるわぁ