ちょっと奮発して、高いペダルを買っちゃいました^m^
フリーザトーンのストリングスリンガーです!
短評としては上のツイッターに書いた通りです!
チューブスクリーマーをかけたFenderアンプの音をもっと洗練させた感じですね。日本のメーカーらしい整った印象も受けます。が、ピッキングの強弱やムラをしっかり再生してくれちゃうので僕みたいな青二才にはなかなか難しいペダルとも言えます!
ギターのボリュームを下げた時にも高域の芯がしっかり残るのが良いですね


僕が言葉で説明するより音を聴いてもらった方が早いでしょう!


こういうブルージーなプレイによく合う音ですね(^^)


で、ここでさらに1つ載せておきたいペダルが。
IMG_4862
実はかなり前から所有してたペダル。とあるプロのギタリストさんに作っていただいたワンオフ物のオーバードライブで、所謂TS系です。製作者さんのかなりの自信作!

TS系というとこれまではMarshallアンプのゲインブースターとして僕は重宝してきたんですが、単体の歪みモノとしてはそこまで好きな方ではなかったんですね。もうちょっとブライトで垢抜けた歪みが好きだったので。。。
でも久々に引っ張り出してきて使ってみたらこれがまた素晴らしい!!
誤解を恐れずに言っちゃいますが、TS9はもちろんのことビンテージの808にもなれるしJan Rayにもなれちゃいます!

前述のString Slingerよりもプレーン弦を埋もれずに聴かせてくれるので、こっちを軽い歪みのクランチ用にして、String Slingerをそれより歪み深めで使おうと思います(^^)