8月はほとんど雨や曇りで日照時間が無かった札幌ですが、9月は夏を取り戻すかのように晴れの日々が続いております
と言っても気温はもう25℃に届くことも無くなりましたけどね。レジャーの秋です(^^)
皆さん、震災でちょっと元気がない北海道にどんどん行楽に来てください


さて、2週続いた3連休。
僕は仕事なので連休にはならないですけど、貴重なお休みを満喫しました。

15日は昨年に続き地域の町内対抗ミニバレーボール大会に子供たちが参加しました!
IMG_4535
親も応援に思わず力が入ります!!


1496414635652356
お昼休みにつぐの親友からこちょばし攻撃を受ける僕(^_^;)
つぐが所属する女子チームは1勝、そうちゃんが所属する男子チームは2勝という結果でした。
決勝には進めなかったけど頑張りましたよ
町内対抗なので基本ゆる〜い感じではあるんですけど、本気でやってるチーム(ていうかコーチ笑)もいるので、力が結構割れるんですよね。


24日は、そうちゃんは野球の試合&チームメイトや父母とのバーベキュー
僕も応援に行くとつぐが朝から夜まで一人きりで留守番になってしまうので、久々につぐと2人でデートしちゃいました
目的地は映画館。
IMG_4762
僕の新しい(といっても中古車)愛車セルボにつぐを乗せるのは初めてです(^^)


まずは朝ご飯を食べにマックへ。
「朝マック」というものの存在を知らなかったつぐは「チーズバーガーが無い、ポテトが無い」とイヤがったので、何も食べずにそのまま目的地であるステラプレイスへ直行
エスタのフードコートでたこ焼きを食べたら、、、
IMG_4771
映画「若おかみは小学生!」を観ました
アニメ版はよくつぐと日曜の朝に2人で観てるんです。で映画が始まると知ったのでつぐに「観に行く?」と聞いたら「行きたい」と言うので行ってきました。

小さい女の子向けの映画だと思って油断してたら、結果的には号泣させられることに(ToT)
重くて悲しいエピソード満載で、主人公おっこが健気に頑張る姿にもう後半は涙が止まらず。。
あとから知ったんですけど、監督はジブリの作画監督で宮崎駿の一番弟子と呼ばれた高坂希太郎さんで、脚本は猫の恩返しの脚本も書かれた吉田玲子さんだったんですね。どーりで。。
これは子供を持つ親御さんにはぜひオススメしたい名作です!!


映画を見終わったらお昼ご飯。
IMG_4777
奮発して焼肉食べちゃいました(^^)
ちょっと頼み過ぎたかな?と思ったけどペロリと完食^m^


IMG_4780
続いてはチラっとハードオフに付き合ってもらいました。
タイプライターに興味津々のつぐ。
あ、ドラムも最近やってみたいそうで、中古の電子ドラムを欲しがってました^m^


その後はつぐのリクエストでイオンでメダルゲーム
そのゲームコーナーで悲しいものを見てしまいました。。。
人間以上に背中で語るロボット、ペッパーくん。。。


ゲームしたら、僕はつぐに服を買ってあげたいと思ってたので服屋さんへ。僕がつぐに着せたいなーと思う服装が奥さんの好みとちょっと違うので、チャンスとばかりに僕の趣味で服を選んであげました^m^
その後は髪飾り(これも僕の趣味^m^)も選んであげて。
まぁ完全に、もし僕に彼女がいたらさせたいファッションですよね(笑)
IMG_4789
IMG_4797
IMG_4798
帰ったらさっそくファッションショー
いつの間にかグっと大人っぽくなっちゃって
つぐも気に入ってくれて、今日も学校に着て行きました(^^)

父娘2人きりのデート、
何歳になるまでこうして付き合ってくれるんでしょうね〜(^^)