IMG_3053
我が家の鈴なりパプリカ、いつの間にか1つだけ赤く実ってました^m^
今年はなんやかんやで家庭菜園を放っておきすぎて、キュウリは枯れてしまったしバジルはコガネムシみたいな奴が大発生して全部喰われてしまいました
生き残ってるのは中玉トマトと鈴なりパプリカのみ。。。


さて、夏休みを利用してハワイからお友達が帰ってきたので、バーベキューしました
今年は結構バーベキューやってます(^^)
IMG_2635
前半 全然写真撮ってなくて、こんなみすぼらしい写真に
シイタケがかっさかさ


IMG_2636
エビとツブ貝。
ツブって北海道の人にしかあまり馴染み無いんですかね?


IMG_3020
子供たちにはマシュマロが大人気
バーベキューやると子供は大抵遊んでばかりであまり食べない。。。あるあるですね(笑)


いやー、しかし30℃の炎天下でのBBQは暑かったです
この程度で暑がってたら内地の人達に怒られちゃうんでしょうけど、慣れてない道民にとっては十分すぎるくらいに暑いです。。


とは言え、夜はだいぶ涼しくなります。
IMG_3052
花火をしながら夕涼み(^^)
豊平川の花火大会の日だったので、ドーンドーンという音を聴きながら^m^

このあと、うちの子供たちはお友達が帰国中に滞在してるご実家にお泊りさせてもらいました。
そして翌朝一番でお迎えに行ったら、そのままハトコと遊ぶために車を北上させます!
つづく。。。