コチラで紹介したミルフォードというロゴの入った謎のセミアコの演奏動画を撮ってみました
ツイッター用にiphoneで撮った短い動画ですけど
リアピックアップはGibsonの80年代のPAF(Tim Shaw PAFとかNew PAFと呼ばれる物)。
フロントピックアップはDeArmondのハムバッカー。詳細不明ですが結構古そうな物です。

セミアコにしては結構ソリッド寄りな音だなぁと感じてたんですが、この動画を見ていただいたお友達などから「セミアコらしい音だね」と言われたので、きっとそうなんでしょう ^m^

実はピックアップを交換しようと思って用意してあるんですけど、この動画を撮って客観的に聴いてみたら結構いい感じなので考え直してみようと思います。まぁ減るもんじゃないので、とりあえず交換して音を聴いてみるのもアリですよね
IMG_1912
IMG_1817
どっちから試してみようかな〜^m^


そうそう。
このセミアコのポジションマークはよく安ギターにあるような無地の樹脂製みたいな萎えるヤツなんですけど、それが気にくわないのでインレイシールを貼ってみました。

ビフォー↓↓
IMG_1802


アフター↓↓
IMG_1804
遠くからみたら全然わからないようなさり気ないプチモディファイです
でもこれってレモンオイルなどで指板拭いたらすぐ剥がれそうな予感がするんですけど、どうなんでしょうね??まぁ数百円だからまた買えばいいか(笑)

※追記
メーカーの説明によるとレモンオイルやオレンジオイルOKだそうです。