土曜日は天気がよく気温も20℃以上になりました\(^o^)/
せっかくなのでドライブに行きたかったんですが、僕は先週から続いてるヘルニアの発作のせいで運転は厳しいだろうとのことで、家でおとなしくさせられていました (ToT)


IMG_0894
庭でおにぎりを食べる、つぐちゃん(^^)
本当は近所の公園で食べるって言って出掛けたんですけど、他の子供たちが遊んでて恥ずかしかったので帰ってきたそうです ^m^
宿根草もだいぶ繁ってきましたよ


IMG_0918
半袖で過ごせるくらい暖かくなりました
ジーナには厳しい季節になりますね〜


この日、うちの両親が厚田漁港の朝市に行くと言うので、ホタテを買ってきてと頼んでいました。
IMG_0943
お刺身が超美味しかったです!
よく「口の中で溶ける」って表現しますけど、さっきまで活きてたホタテは溶けるんじゃなくてサクッとした食感ですよね。繊維が1本1本ほどけるんですよね(^^)


日曜は母の日でした。
IMG_0950
ママには休んでもらって、子供たちが料理を作るのを手伝いました。
昨日のホタテのひもを使ってパスタ作りです
ちなみに料理がまったくできない僕にとっては人生初のパスタ作り


IMG_0952
なかなか上手にできましたよ(^^)
ママにも喜んでもらえて子供たちも嬉しそうでした


お手紙と、金曜の夜に子供たちと出掛けてこっそり買っておいたサプライズプレゼント
LUSHのソープとクリームです。子供たちが香りで選びました(^^)
IMG_0956
でもあとから聞いたら、ママは金曜に3人で出掛けて行った時点でサプライズに気付いていたようです^m^