久々のブログ更新になりました。
実はひとつの決断をしました。
ライブ活動を当面 辞めることにしました。

ここ1年半くらいはライブやコンテストで6〜7回くらいステージに上がる機会があり、下手なりにも続けてきた僕のギター人生で一番楽しくて自分自身輝いていたと思います
全然聴いたことのなかった曲でも「ギター弾いてくれない?」と依頼されれば曲を覚えるところからスタートして一生懸命練習してきました。それが楽しくて幸せで、すごい勉強にもなりました。
この年齢になってどんどん人間関係が広がっていくのも嬉しかったです。

ただ、実は最近、自分がやりたいことがあって先頭に立とうとした時、自由にさせてもらえないという決定的な場面に直面してしまいました。もちろん、自由奔放に好き勝手やろうとした訳ではありません。それは僕らの仲間の考え方とか運営側の方針とかいう以前の問題も含んでいました。一方的な悪口になるといけないので、これ以上は書きません。

趣味っていうものは、僕にとっては自分が気の合う仲間と共に気持ちよくなりたくて、表現が正しいかわかりませんがある意味「自己満足」でやるものだと思っています。少なくとも、ストレス抱えながら無理にでも続けていくものではないと思っています。

気の合う仲間と、気持ちよく趣味を楽しんでいきたいという想いが、
今回の決断にいたった経緯です。

という訳で誰か、僕とバンド組んでくれーー(笑)