昨日は子供2人を連れて、映画を観に行ってきました。
ドラえもん のび太の宝島です(^^)

上映開始直後に到着してしまったので、次の上映までの約2時間は時間つぶし。
まずロッテリアでお昼ごはん。
娘つぐちゃんはつい最近まで、ポテトを食べてナゲットはちょっと食べたら残すって感じだったのに、今はさらにンバーガーも1個完食します。
こういうところで子供の成長って感じるものですよね


食べ終わってもまだ時間が余ってたので、ゲームコーナーでゲーム。
息子そうちゃんは以前まではクレーンゲームマニアで、
79822adc
479b4cd1
こうしてゲーム機から流れてくるBGMを聴いては覚えるというマニアっぷりだったんですが、最近はすっかりその鳴りを潜めました。「あれやりたい。これやりたい」とも言わなくなりました。
クレーンゲーム好きの僕としては、あまり付き合ってくれなくなったので寂しい限り。。。


上映時間です。
ポップコーンを購入。Mサイズ500円。
マイクポップコーンならスーパーで100円あれば買えるのに・・・
IMG_0256
IMG_0259
感動しました。。。
昔からそうですが、大長編ドラえもんの泣かせっぷりはすごいですよね。
のび太のまっすぐさと勇敢さ。
ジャイアンとスネ夫の男気と友情。
ドラえもんは勿論頼りになるけど、映画では笑われ役を演じてみんなを引き立てるんですよね。
そしてとにかく、しずかちゃんが可愛い。。。
しずかちゃんって、こんなに仕草ひとつひとつが女性っぽかったでしたっけ?
この感情、今でいう「バブみ」ってやつでしょうか? ← あまりわかってないw


実は僕、別に映画好きじゃないっていうのもありますけど、映画館に行くのは16〜17年ぶりくらいです。最後に観た映画は、当時、実は好きだった女友達が結婚するっていうんで「もう2人で遊べなくなるから最後に映画行こ?」って誘われて行ったラブストーリーでした。
甘酸っぱいですね^m^