先日、2泊3日で東京〜神奈川に家族旅行してきました
IMG_9668
子供たちにとっては、初めての飛行機。
たしか僕が生まれて初めて飛行機に載ったのは、高校生の修学旅行の時だったなぁ。。
娘つぐちゃんはドキドキして、離陸時はずっとママの手を握っていました(^^)


東京に着いて、まずは、
IMG_9671
スカイツリーです!
僕も遠くから見たことはありましたけど、登るのは初めて
デカいのはわかるんですけど、あまりにデカすぎて正直ピンとこないですね


IMG_9691
展望回廊までは登らず、展望デッキまでにしておきました^m^
(お金かかるし
遠くの方が霞んで見えました。高いのはわかるんですけど、高すぎて正直ピンときません


IMG_9696
ガラスの床。
ママは怖くてここに乗れませんでした(笑)


その後はスカイツリーの下のショップを見たりスイーツ食べたりして、ホテルへ。
IMG_9704
自分へのお土産として買ったカービィのキャラのぬいぐるみに豆を食べさせている息子そうちゃん。まだまだお子ちゃまですね〜^m^
かわいい


2日目は、神奈川の藤子F不二雄ミュージアムへ!
IMG_9716
かわいいキャラクターのラッピングバスに乗って行きます(^^)
僕らが乗ったのはキテレツ大百科のコロ助メインのバスでした
車内もところどころにコロ助がいます。


IMG_9726
到着!
展示室は撮影禁止でしたので写真はありません。
アニメ、漫画の解説や、藤子F不二雄先生の生涯を、パネルや展示物で追っていきます。
僕はなんか見てるうちに感動しちゃって、藤子F不二雄先生が亡くなるところで涙を抑えられなくなりました(ToT) あまり意識はしていなかったけど、藤子F不二雄マンガからはすごい夢や希望を与えてもらって育ってきたことに気付かされますよね。
子供たちもドラえもんなど藤子F不二雄先生の作品が大好きになってくれて嬉しいです(^^)


IMG_9736
キレイなジャイアン。


IMG_9755
もしもボックス。


IMG_9816
空地の土管。


IMG_9827
のび太の恐竜の、ピー助。


IMG_9838
どこでもドア。
思わず写真を撮りたくなるポイントがいっぱいです!
もう、「かわいいぃーー」の連発でした(笑)
子供たちも走り回って楽しそうでしたよ。


さて、カフェでランチです。
IMG_9860
IMG_9866
IMG_9885
こういうのって見た目だけで味はそんなに・・・っていうのが多いですけど、ここのはすごく美味しかったです!値段はご想像通り、なかなかのものですけどね
家族4人のランチと食後のドリンクで8千円超えました(^_^;)
でも繰り返しますけど、美味しかった!
さらにこの後、お土産ショップで24000円分も買っちゃいました(笑)


さて、朝一から夕方までびっしり藤子F不二雄ミュージアムで遊び、その後は横浜中華街へ。
IMG_9955
IMG_9943
小龍包は2店 食べ比べしました(^^)
子供たちも小龍包は大好きです

その後、たべログ1位という中華料理屋さんに入って食べ放題を満喫。
IMG_9950
IMG_9951
IMG_9952
IMG_9953
IMG_9954
めちゃくちゃ美味しかったです
お腹いっぱい食べました!!


さて、ホテルに帰ってからは、僕はちょっと単独行動。
実は、ギター友達のがちゃさん、遠藤さん、セッキーさん、マーラさんがお忙しい中お時間を作ってくださったんです
僕が何時にホテルに戻ってこれるかもわからなかったし、土地勘が無いので何時にドコへ行けるとお約束することもできなかったので、スタジオ入りとかはできませんでしたけど、ファミレスに集まって楽しくおしゃべりさせていただきました!!
本当にありがとうございました!楽しい一時はあっという間でした〜(´;ω;`)
話の内容は、ギター1割その他9割って感じですかね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて、最終日です!
この日の目的は、三鷹の森ジブリ美術館です。
IMG_9979
これまたかわいいラッピングバスで移動です。


IMG_9978
トトロがお出迎え(^^)


IMG_9966
ラピュタのロボット兵と共に。

ジブリ美術館は、藤子F不二雄ミュージアムと比べてもほとんど写真を撮っていい場所が無いので、写真は以上です
僕の感想としては、ここは子供よりも大人が楽しめる所ですかね〜。
でも、巨大なねこバスの中で遊べるキッズスペースがあって、そこは僕も遊びたいくらい羨ましかったです!子供たちの足の「フワ・・・」っとした沈み具合が、映画の中のねこバスと一緒で、猫好きジブリ好きにはたまりません


さぁ、という訳で2泊3日の家族旅行はあっという間に終わっちゃいました。
夢のような楽しい時間はあっという間ですねぇ・・・。
気温は最終日こそ少し涼しかったものの、1日目2日目は20℃越えで6月の気温だったそうです!コート無しで過ごせるなんて、同じ日本とは思えないですね


そうして札幌に帰ってきたら。。。
IMG_9984
雪が積もってます。。。
まだ冬だということをすっかり忘れていました。。。
同じ日本とは思えないですね(ToT)/~~~