ちょっと遅くなってしまいましたけど、お雛祭りでしたね(^^)
IMG_9362
テーブルが汚くてすみません
娘つぐちゃんが赤ちゃんの頃に落書きしたのがそのまま残ってるんです^m^


IMG_9359
毎年おばあちゃんにひな祭りケーキを買ってもらうんですけど、今年はつぐちゃんとママの手作りシフォンケーキです。美味しかった


IMG_9428
手作りと言えば、バレンタインの日にはインフルエンザで倒れていたつぐちゃんが、1か月遅れのチョコレート(ココア?)プリンを作ってくれました(*^。^*)


最近、だいぶ暖かくなってきました
大雪が降ったと思ったら雨が降ったり、氷点下だと思ったらプラス10℃くらいまで上がったり、目まぐるしく気候が変わるのがこの時期の札幌です。


IMG_9258
IMG_9250
猫チームも変わらず元気にやってますよ(^^)


名称未設定 1のコピー
なぜか、わざわざジーナの水を飲むのが好きなどんちゃん(笑)
まだ0歳のどんちゃんは、やることが突拍子もなくていつも楽しませてくれます ^m^
8匹も猫がいる我が家ですが、子猫をペットショップで買ってくる ということが全然無いので、子猫の仕草や動作が新鮮です(^^)


IMG_9163
ぷっちょ、実は最近は病院に通っています。皮膚と耳を悪くしちゃって。
食べ物のせいなのかシャンプーが合わなかったのか。でも、もうだいぶ良くなってますよ(^^)
ただ、耳はほとんど聴こえていないようです。
ピンポン(インターホン)とかはかろうじて聴こえるみたいですけどね。


IMG_9321
ジーナはもうすぐ10歳。
超大型犬なので、人間の歳に換算したら80歳ちかいおばあちゃんです。。
最近はお散歩でも、僕が長めルートに行こうとしたら「そっちはイヤ」と嫌がる素振りを見せて帰りたがります(^_^;)

知らない人が苦手で人混みなど行くとパニックになるジーナ。
昔は慣れさせるために敢えて人の多いところに行ったりもしましたけど、結局克服できることは無く、今ではもうおばあちゃんですしストレス無く平穏に過ごさせてやろうと 人混みに連れ出すこともしません(^^)

まだまだ元気で病気一つ無いジーナですが、1日でも長く一緒に過ごしたいです