部屋が大移動でわやくちゃだというのに、ギターが1本来てしまいました(^_^;)

IMG_8522
バッカスのBST-64Vっていうモデルかと思われます。
フェンダーからクレームが来たとかいう話で有名な、かのVintageシリーズですね^m^
90年代後半から2000年代初めまで販売されていたシリーズで、定価10万くらいの物です。
アルダーボディにメイプルネック、ローズ指板。YUTA製ピックアップ搭載。
塗装はトップだけニトロセルロースラッカーで、下地はウレタンだそうです。
トップってどこのことだろう?クリアコートだけかな?

このシリーズが楽器屋さんに吊るされていたのをよく見てたのはつい最近のような気がしちゃいますけど、もう20年も前なんだなぁ。。。


IMG_8526
IMG_8524
憧れのFiesta Red。フィエスタレッドと言えば僕の中ではゲイリームーア
前に一瞬だけ所有したMJTのフィエスタレッドボディは蛍光ピンクっぽかったので、断然コッチの方が好きです


IMG_8525
ただ、いかんせんプラパーツが安っぽい
ノブにいたっては交換されているっぽいですね。これは一式交換したいところです^m^


IMG_8530
こうやって並べると、ストラトはほんと集めたくなっちゃいますね!
・・・まぁ今はご存知のように集めてる場合じゃないんですけど
じゃあなんでこのタイミングで増やしちゃったかと言いますと、実はバッカス好きの某D氏が「飽きたら買い取る!」と言ってくれたからなんですね〜^m^
万が一があっても既に嫁ぎ先が決まっているので安心してポチっちゃいました。アハ。


IMG_8531
Kanjiのストラトはミドルがスコーンと抜けたストロー感があるんですが、バッカスはミドルがしっかりあって実音が強いタイプ。マケてくれるしシビアさが無いので弾きやすいです(^^)
ゲロゲロ感やジョリン感が足りなく感じるのはブリッジがベタ付けになってるせいもあるかもしれませんし、当時の流行りだったテキサススペシャル系のサウンドに寄せてるキャラだからかもしれませんね。
なんにせよ純粋にすごくいいストラトです!さすがディバイザー飛鳥工場製!