がちゃさんとセッキーさんから、これまた貴重なペダル達をお借りしてしまいました!
いつも本当にありがとうございます(T_T)

48653124895656
Zendrive3台と、そのオマージュと言われる禅駆動です!
『ダンブル系』と言われるこのペダル達ですが、言うまでも無く僕はダンブルのアンプの音を生で聴いたことはありません(まぁ聴いたことのある人の方が極少数ですよね)。なのでダンブルとの比較ができないのはもちろん、ダンブルがどういう感じのアンプなのかという予備知識もほぼ無いので、単純にこのペダルの先入観ナシの感想を書かせていただきます


まずはZendriveから!
3台とも、後にLovepedalが絡んでくる以前の貴重な個体です!
一聴するとコクっとしたミドルの色気主体なサウンド。でもTSほど柔らかくないのでピッキングのアタックがボヤけず程良い主張があります!単音弾きするとすごく芯の通った太い音といいますか、よくある『芯の周りにザラっとした粒が纏わり付いてるような感じ』っていうのが無いので泥臭さが薄く「クリン!」としていて、歪んでるという感じがあまり無く非常に色っぽいです!
でもTONEやVOICEを上げるとしっかりハイも出せるので、割と荒いオーバードライブも出せちゃいますね!ハッキリ言ってめちゃくちゃ×3好きなサウンドです!
これでブルースなんて弾いたらカッコイイんだろうなぁ〜


続いて禅駆動
貝の装飾がすごい!!
これは誤解を恐れずに言うと、僕的にはZendriveとそこまで似てないかな?と感じました。
Zendriveのミドルを少しスッキリさせて、ハイやハイミッドの張り出し感を増し、よりロックな方向にも行けるようにしたサウンドという印象です(^^)
もし自分がボードに乗せるなら、僕のジャンル的には禅駆動の方が使いやすいのかもしれません!でもZendriveでブルースを弾けるようなプレイヤーになりたいですね〜