今年の札幌オータムフェスト。今月30日が最終日なんですけど、しばらく雨予報だったので晴れのうちに急遽行ってきました!
オータムフェストは大通公園で行なわれる、北海道各地や日本各地、また世界の食が楽しめる大人気のイベントです


最近ちょっと体調がすぐれない僕ですが、出発前も胃がムカムカと。。。
でも子供たちも楽しみにしていたし、だいぶ落ち着いて来たので行ってきました。


BlogPaint
相変わらずすごい人の数です!
北海道物産展って日本各地ですごい人気らしいですけど、北海道民もこういう北海道の食を楽しむイベントが大好きです(^^)
地元と言ってもあまりに広いので、行ったことない場所や食べたことない物も多いし、なにより食べたことある物でもまた食べたくなるくらい美味しくて貴重なものが北海道には多いです


BlogPaint
エゾシカのステーキ。
エゾシカは北海道(特に道東)で増えすぎて様々な被害を齎しているのですが、感謝してありがたく頂くことで命を無駄にしないのはいいことですよね。獣臭さを無くすように処理には手間や経験がものを言うこともあり、なかなか価格が安くならないのが悩ましいところではあります。


途中、夜の公園で子供たちがすべり台で遊びました(^^)
うちの子供たちは小2と小4。
この年になるとお友達と遊びに行くので、こうして遊具で遊ぶ姿を見るのはなんだか久しぶりで新鮮な感じがしました(*^。^*)
無邪気に滑ってる姿なんか見ると、大きくなったなぁとは思ってもやっぱりまだ子供ですね


BlogPaint
20時過ぎると、もうほとんどのお店が閉店です。
ちょっと息子そうちゃんとお散歩してから車に戻りました。
胃の調子もあってそんなに多くは食べなかったけど、美味しくて満足しました


でも帰ってから、やっぱりちょっと悪化
そして今日もやっぱりずっとスッキリしません。。。
胃が調子悪かったり吐き気がすると、本当に何もやる気が起こらないですよね。。。(T_T)