お付き合いさせていただいてる、作曲家でもありプロデューサーでもあるプロギタリストさんから貴重なストラトをお借りしました

IMG_5578
誰もが名を知ってる有名グループのBIGなステージでも使用されたストラト
写真でどこまで伝わるかわかりませんが、貫録たっぷりです
しかしこれはビンテージではなく、ご自分でレリック加工されたギターなんです!レリック加工はご趣味の1つだそうで、この個体も一度完成させたもののちょっと気に入らない部分があったということでリフィニッシュ&再レリック加工されたほどの徹底ぶり!
ボディは軽いし指板はオイリーな質感です


音は、僕のKanjiと比べると、Kanjiがまだ若く感じてしまうような。
ギャリっと噛み付くようなバイト感と、太いリア。この両立は僕にとってストラトの目標みたいなところでもあるので、ちょっと感動
「もし気に入ったらお譲りできますよ」と言ってくださってて、僕の中での基準というか「ストラトの目標点」としても使わせていただきたい気持ちはめちゃくちゃデカいのですが、いまだお値段を聞けずにいるという


IMG_5579
どんなギターでもそうですけど、ホント、同じような形で同じようなパーツが載っていても1本1本全然音が違うから、ギターっておもしろいですよね