夏と言えば海で海水浴!
・・・ですが、海水はベタベタしてるので皮膚についた砂が全然取れないし、海水浴場は混んでるし。。。ということで、

IMG_5282
支笏湖へ湖水浴に行ってきました!
支笏湖は9年連続で水質日本一に輝いている、とってもキレイな湖です


BlogPaint
カナヅチの僕も浮き輪でプカプカ浮かんで遊びました(^^)
支笏湖は水温が低いらしく、真夏でもしばらく水に浸かっていると体が冷えてきます
水の中に見える魚を捕まえようと頑張ったんですが、結局獲れませんでした。


IMG_5283
ニジマスの串揚げを食べました。
身がふっかふかで超美味しかったです!
尻尾から頭まで全部食べられます


車で移動して、支笏湖温泉の方へ。
IMG_5285

BlogPaint



支笏湖から流れる、千歳川
IMG_5289
清流くだりなどアクティビティが楽しめます(^^)


IMG_5290
千歳川の水も、超キレイです!!
船底が透明になっていて、キレイな川底を見れるカヌー(?)もあるらしいです

家から1時間もかからない場所でもこんなにキレイな大自然が残っているなんて、うれしくなりますね