お盆休み!
・・・っていうものは僕の仕事には存在しないんですが、今年は金と月に休みを入れました!とは言っても日曜が仕事なので、3連休4連休とはいかないんですけどね

で、
北海道では金土にラサロが開催されました
895621546156
今年は雨も降って気温も20℃くらいまでしか上がらず残念な天気でしたが、きっと会場はめちゃくちゃ熱い2日間となったのでしょう

僕は両親と12日しか都合が合わなかったので、お墓参りに行ってきました。
大雨の中のお墓参り・・・
なので線香を炊いたりもせずお墓の前で軽く手を合わせて早々に退散しましたが、こういうのは気持ちですからね(^^)
でも親戚のおばちゃんちでお寿司をたくさんご馳走になって大満足です^m^

お墓参りから帰ってテレビをつけたら、
IMG_5332
ちょうどお墓参りで通ったルートを、出川が電動バイクで旅してました^m^


さて、金曜日には子供たちを連れて小樽に行ってきました。
でも行く途中であいにくの雨となってしまったので、
BlogPaint
室内遊びです^m^
子供たちは十分楽しめたようですけど、室内は何かとお金がかかります


でも、
IMG_5314
僕は、以前目を付けてたけど買い逃したカワセミのぬいぐるみが半額で売られてるのを見つけて、大満足


BlogPaint
ゲームでとった人形たちにナゲットを食べさせているところ(笑)。


さぁ、僕の短いお盆やすみは明日で終わりです。
とは言っても、いつもと変わらずリサイクルショップ巡りでもして終わる予感^m^