娘つぐちゃんの親友Aちゃんとそのママを誘って、ドライブに行ってきました
道の駅でスタンプを押すのと、北竜のひまわり畑に行くのが目的です★
IMG_5094
田園風景の中を走ります。
春・夏・秋と田んぼの色が変化し、冬には前が見えなくなるほどの吹雪に見舞われる。そんな四季の素晴らしさや厳しさを感じる国道275号線を走るのが、僕は大好きです


BlogPaint
新篠津の道の駅でカートに乗りました(^^)
子供たちのはじける笑顔に日頃の疲れも吹き飛びますね〜


IMG_5211
かわいいカエルにも会えました。
でもまだ数が少なかった。本格的に増えてくるのはもう少し先かな?
それとも暑くてみんな影に隠れてたのかな?(^^)


IMG_5132
そして、北竜のひまわり畑に到着!
ひまわり祭の最中ということで、すごい人でしたよ


IMG_5098
ひまわりの花って、見てると凄いパワーや元気をもらえますよね!!


BlogPaint

BlogPaint
天気にも恵まれ、太陽の光を遮る物がない広いひまわり畑で汗をかきながら遊びました!チームに分かれてひまわり迷路にも挑戦しましたよ


BlogPaint
Aちゃんとつぐに抱っこをせがまれ、
大きい赤ちゃんを2人交互に抱っこしながら歩きました^m^
おかげで今でも腕がパンパン


IMG_5161
夜には、Aちゃんママに教えてもらった、ラムステーキが大きくて美味しいカフェでご飯を食べました!サイコーに美味しかったです子供たちが食べてたハンバーグも一口もらったら超美味しかった

最後には日帰り温泉につかって疲れを癒して帰りました(^^)
とっても楽しい1日で、お友達親子にも楽しんでもらえて大満足の1日でした
札幌は先日、35℃近い日が連日続いたのもあって、なんだかそれに比べたらもう秋が近づいてきたかのような錯覚に陥りますが(苦笑)でも夏はこれからが本番です!短い北海道の夏を満喫しようと思います