デリさんと札幌市内の楽器屋などいろいろ徘徊してきました!
まずはコレ!
BlogPaint
Bacchus コリーナV!正式名称はBFV-2010Kだったかな?
めっちゃ軽い!& ネックのコリーナにトラ目が入ってるぅ!!
こちら、先々週あたりから数日おきに通って激安アイテムをいろいろGETさせてもらってる例のお店です。ここ1週間ほど「Vかっこいなぁ〜。欲しいなぁ〜。」って常々店員さんにお伝えしてきた甲斐あってか(笑)かなりディスカウトしてくださったんですが、迷いに迷った挙句に結局決断できませんでした
店員さん、ごめんなさい
少なくとも、この日の僕の服装にはまったく似合わないギターですね(笑)
ストラトの指板Rに慣れちゃったせいで、ギブソン系の指板に弾きにくさを感じてしまいました。以前は逆にRの強い指板が苦手で仕方なかったんですけどね
音の印象はすごく良かったです!!今までフライングVはギブソン2本を含めて結構な数を所有してきましたが、このVはそれらに比べてガランと乾いた感じの非常に抜けるサウンドでした



続いては、デリさんも僕も気になっていたコチラ!



482538651463
レクティークの10/10を試奏させていただいてきました!
まぁ、正確には「試奏した」のではなく「デリさんが試奏したのを横で聴いてた」んですけどね^m^
ゲイン0の時点ですでに結構歪んでます
試奏アンプがマーシャルのチューブアンプで ちょっとコンプレッションが加わってたせいか、ちょっと想像と違ってた感が。ジャズコだったらまた印象は違うんでしょうなぁ。



他にも楽器屋さんやリサイクルショップをいくつか巡り、、、
IMG_5004
ピロさんが好きそうな改造の素材をお土産にゲット(500円也)して終了!!
美味しい中華を食べて解散と相成りました。


いやー、最近はリサイクルショップや中古楽器屋さんばっかりで、新品の楽器が普通にたくさん売ってる楽器屋さんって久々にしっかり見ましたが、やっぱり新製品を実際に見て触って情報を仕入れることは大切ですね
ネットとかデジマートとか見てると、ついつい知ってる気になっちゃいますけどね