昨日はデリさんとスタジオ入りしてペダル会(^^)
デリさんがペダルボードを組まれるとのことで、僅かでも僕のボードが参考になればと見てもらいました。

IMG_4751
スイッチャーの使い心地や便利さを感じてもらえたはずです
見た目のキレイさも褒めてもらえたので僕はもう満足です^m^


さて、デリさんがボードに入れる予定のペダル達(新しく買われた物や、元々所有されてた物など)を試させてもらいました(^^)
IMG_4747
FIREGLOW PPS-01というパワーサプライ。
日本でデザインされたパワーサプライで、8つのDCアウトは全て300mA以上。内2つは500mAでさらに9V、12V、18Vが選択できます!デジマート等の写真で見て想像してたよりも小型で軽い!そしてヘアライン加工が高級感を演出してて色もとってもいい感じです
これはボード内で映えますね〜


IMG_4749
EPブースター
これは僕が今更レビューするまでもないくらいの定番商品ですね(^^)。最前段と最後段で試しましたが、クリーントーンの時にグッと前に出てくる感じや太さが印象的でした!ツマミがゼロでも圧倒的存在感ですね。


・・・さぁ、そしてこの日のメインディッシュです!
IMG_4748
BOSS 技クラフト Blues Driver BD-2W!!(とDD-3。)
この技ブルースドライバー。
モードをSとCで切り替えられるんですが、簡単に言うとSがジョリン!で、Cはそこに太さと粘りを加えた感じでした。このSの音がまたミドルのストロー感といいハイの帯域といい非常に絶妙で、なんていうか、泥臭さと明瞭さのバランスがとても良いです!Cは多少のコンプレッション感があるかな。
僕はSをバッキング、Cをソロで使いたいなと思ったんですが、演奏中に足で切り替えできる仕様にはなっていません。なので、Sで基本的なバッキングサウンドを作っておいて ソロの時にはミドル上げ設定にしたDigitech BAD MONKEYでブーストしてみたら、これがまた素晴らしかったです

あ。
ちなみに、この技ブルースドライバーをジャズコで鳴らした時は
「おおー、なかなかいいっすねー!」
という感じだったんですが、
IMG_4754
この僕が持参したVOX MV50 cleanで鳴らしたら
「これ、買います!!!」
に変わりました(^^)