ピロさんデリさんとスタジオ遊びに行ってきました(^^)
最近は3人のスケジュールがなかなか合わず、2か月に1回くらいの周期になってきました。今回も僕が今後しばらく出歩けなくなりそうなので、急遽みなさんにお声掛けして付き合ってもらっちゃいました!

BlogPaint
7月のライブに向けてペダルを新調しセッティングをいろいろ試しています。
(1個は大人の事情で画像規制中
本番はもうちょいペダルが増えることになりそうです!


BlogPaint
デリさんが特に気に入ってくれたのは、SHINOSのThe BLASTです。GAINはほとんど上げずにレベルをちょっと持ち上げる感じで、クリーントーンに張り出し感やツヤを与えるという使い方が僕はとても気に入ってます!もちろんそのセッティングのまま歪みのブースターにも使えます


IMG_4337
デリさんのニューギアは、ZOOMのマルチエフェクターG5です。
ZOOMのマルチと言えば2011年にピロさんのG3を試させていただいたことがあるんですが、往年の名器と呼ばれるアンプやエフェクターが実名(!)で登場しそれらを自由に組み合わせられるという夢のような機材でございます( ̄∇ ̄)
デリさんも8月にライブが決まったそうなので、このZOOMが大活躍してくれるのでしょう!


さて、その他に目新しい物といえば!!
IMG_4362
IMG_4361
IMG_4357
ピロさん自家製のアンプ内蔵ギター
ボディはレジェンドのを小さくカット。ネックは河合ロックーン。内蔵アンプはMarshall MS-2。
アンプ部は本来ワンボリュームなんですが、マスターボリュームを増設して使いやすく!さらにコイルタップもついてるのでギター部の音のバリエーションも広がっています!
LINEでも製作過程を見せていただいてたんですが、実物見たらその完成度にビックリ
しかも想像以上にいい音が鳴りますしストラップで下げた時のバランスもいい!
ピロさん、毎回素晴らしいネタを投下してくれてありがとうございます!!\(^o^)/


さて、後半30分はいつものように撮影会ですw
BlogPaint
IMG_4353
IMG_4358
IMG_4354
IMG_4359
IMG_4356
IMG_4360
あっという間の楽しい3時間でした!
音作りの手ごたえも感じることができました!


さて、スタジオ後はいつものようにリサイクルショップ巡り。
札幌市内も含め、江別市、千歳市、恵庭市と攻めたんですが、特にいい出会いはありませんでした。しかし、最後の最後の楽器屋さんで、
IMG_4346
最近、僕の周りでも話題沸騰中のVOX MV50を試奏させていただきました!!全3機種!しかも「専用ではないちょっと大きめのキャビで試したい」ってお願いしたら、メサブギの4発キャビを用意してくださいました^m^
これがもう、みなさんのおっしゃる通り本当に素晴らしくて、参りました
詳しくは別記事で!!