GW後は風が強くて寒い日が続いてた札幌ですが、ここ数日とっても暖かくなりました
こんな日は海へドライブに行きたくなりますね!


さて、aNueNueのアコギ aNN-M100 のペグを交換します!
純正のペグ。
IMG_3886
個体差もあろうかと思いますが、この純正ペグはトルクの固さがバラバラで非常にストレスでした。それに加え、先日ブリッジピンを交換して大成功だったことに気を良くし、
ペグも交換したら音が変わるんじゃないか?と思ったんです


IMG_3887
純正ペグは1個あたり31グラム。


IMG_3888
今回交換するグローバーのペグは1個あたり46グラム。


IMG_3890

IMG_3889
計6個となると結構な違いですね。
ミニボディのアヌエヌエはただでさえヘッドの方が重めなバランスなので、ちょっと不安。。。


IMG_3893

IMG_3892
装着完了!!サイズもバッチリでした。
ペグを交換する際は、ちゃんとネジ穴をあけてから装着しましょう!ネジの先にちょっとだけコンパウンドを付けておくのもGOOD
穴無しでネジ込もうとすると高確率でヘッドがパキっといきます!


IMG_3901
抱えた時の重量バランスはさほど変わらず安心しました(^^)
で、気になるサウンドですが、、、僕にはよくわかりません
・・・いや、変わったんですよ!!
変わったんですけど、ペグ交換と同時にサドル調整で弦高も変えて、さらに弦のゲージもそれまでと違うのに替えてしまったので、ペグ交換のみの変化がわからないんです(T_T)
凡ミスってやつですね!

でも、やっぱりギア比18:1のグローバーの「ヌルン」とした回し心地は最高です
これだけで交換した価値ありありです(^^)