こんにちわー
先日、まったく思いもよらなかった人がこのブログを読んでくれていることを知ってビックリしたジナパパです。M下さん、見てますか?あなたですよ!^m^

札幌、GW終わってから強風の日が続いていてすごく寒いです!!

さて、昨日5月14日は「母の日」でしたね
我が家では子供たちがママのためにお料理を作りました!僕はお手伝いです(^^)
・・・と言っても、ほとんどの行程を僕がやったというのはここだけの話ですが( ̄∇ ̄)


BlogPaint
小麦粉をコネコネ。
今日の献立は、お手製の肉まんです!
こねるのって、子供にとっては(僕にとっても)本当に楽しいんですよね〜


BlogPaint
BlogPaint
中にあんを入れて包みます。
先日僕はAちゃんの家で教えてもらったばかりなんですが、全然上手にできませんでした
いかに皮を薄めで中身のあんを多めにし、やぶれないように包むかがポイントですね!
これは一朝一夕で習得できる業ではないです!


IMG_3824
子供たちは初めてなのに上手に包みました


IMG_3826
子供たちの愛情がたっぷり詰まった、美味しい肉まんが完成しました
ママもとてもよろこんでくれましたよ!
子供たちも美味しいって1人3個ずつ食べても、「もっと食べたい!」「食べたりない!」って言ってました^m^

さて、次は父の日に期待です(笑)