BlogPaint
もうGWに突入された方もいらっしゃるでしょうか。
こちら札幌も桜の開花の便りをチラホラ聞くようになり、GW中にはあちこちでお花見の様子が見られるでしょうね!


過ごしやすい陽気だった昨日、息子そうちゃんに誘われて西岡水源池(西岡公園)へ行ってきました。我が家から車で2〜3分といった近所の公園です(^^)
IMG_3418
ハイキングに来ている方々で賑わっていましたよ


IMG_3422
夏の夜にはホタルの光で彩られる、八つ橋付近。


IMG_3423
心霊スポットとしても有名な、取水塔^m^


IMG_3425
日当たりが悪いところはまだ雪が残ってるかな?と思ってたんですが、ほとんどありませんでした!奥の方にちょっと白い箇所があるのわかりますか?そんな程度です(^^)


IMG_3428
IMG_3429
松と笹以外まだ緑はほとんど無いんですけど、こんな春のお花が咲いていました。
水芭蕉と、もう一つはなにかな?


IMG_3430
奥へと続く木道。
木道はワンちゃんは入れません。


IMG_3431
さっきの取水塔の反対側まで歩いてきました。
いい運動になりますね〜〜
子供はスタスタ元気です!!


IMG_3435
水面に空と雲が写り込んで、超キレイ
いいカメラが欲しくなりますね〜!
天皇賞当たったら買おう^m^


1時間くらいでしたが、この時期の散策もいいものですね!
もっと暖かくなると虫もたくさん出てくるので、苦手な人は今くらいの時期がいいかもしれませんよ!