アヌエヌエのアコギを買った時の記事で『ギターがらみで楽しみにしてることが、いくつかある』的なことをチラっと書きましたが、それらが一応一通り出揃いました(^^)


IMG_3161
まずは、1332さんにお願いしていましたFriedman NAKEDがメンテから帰ってきました
CV(クリーンチャンネルのボリューム)つまみをゼロにした時に音が爆音になるという不具合を治してもらいました。また、本来12AX7があるべき所に12AT7がささっていたとのことで、それを本来の設計に合せてX7に。
先日のスタジオで使いましたが、改めて、素晴らしいアンプだと再認識できました!
1332さんいつもありがとう

あ、そうそう。
このアンプ、チャンネル切り替えはフットスイッチで行うんですが、スイッチやアンプ本体にLEDが無いので視覚的に今どっちのチャンネルになっているのかがわかりませんでした。そこで1332さんにフットスイッチにLEDを付けてもらいました(^^)
1491873826K0ueNERhNRrpzCI1491873821
これで、今どっちのチャンネルになっているのかが視覚的にわかります。
大抵のアンプにはデフォルトで備わっていることですが、ネイキッドは元々そういう仕様じゃなかっただけに有難味をより感じます!


続きましては、、、
IMG_3165
なにやら難しそうなこの、トランジスタ技術という雑誌の2017年5月号
この雑誌に、僕のこのブログが僅かながら協力させていただております
ほんと僅かですし、ここにそのページの画像を貼ったりはできません(大人の事情w)ので、ご興味のある方はぜひ立ち読みじゃなくて買って見てください(笑)。


続いては、、、
BlogPaint
これはちょっとまだこの先どうなるかわからないので、一応自主規制で(笑)。
とっても素晴らしいストラトを、ある方からお借りしております!
購入を見据えて、試奏という形でお借りしているのですが、これが本当に素晴らしい。。。
まだもう少しいろいろ試させていただけるとのことで、もしも購入することになりましたらブログにも書きたいと思います!
まずはお貸しくださったC様、そして橋渡しをしてくださったI様に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございます!!


さぁ、今週末からライブの練習も本格的に始まりますので、自主練も気合入れなきゃ!!