がちゃさんから、コンデンサを分けていただきました!
遠藤さんセッキーさんも絶賛使用中!・・・なのに当のがちゃさんはまだしっかり使ってらっしゃらない(笑)というそのコンデンサを早速装備!!

BlogPaint
もしかしたら秘密兵器(?)かもしれないので、一応自主規制^m^

で結論から言うと、もうバッチリです
IMG_3049
今までこのトーカイストラトは、ブレンダー回路を載せたりフルアップトーンにしたり、ブログに書いてないけど こっそりローカットトーンも搭載してみたりと悪あがきし続けてきましたが、このコンデンサで全部解決
芯のあるハイがパキっと出てくれるのに変な固さは皆無。
トーンを絞ると、時に邪魔に感じるジャリっとしたハイが集中的に削れていくので、トーンを5〜6に絞った音がめっちゃ実用的なのです!!

ポットや配線材を交換することによる音の違い程度なら ピッキングの位置や角度でコントロールした方が効率的だと思っている僕ですが、コンデンサはビシっとハマると本当に痒いところに手が届きますよね(^^)

がちゃさん、ありがとうございました\(^o^)/