コチラで紹介しました、MJTボディのストラト
「すでに手放す宣言までしてる!ww」と某氏からつっこまれてしまいましたが、元々音は気に入ってた上に見慣れればこの色もいいじゃん!ということで、いじってみました。


IMG_3013
TOKAIストラトに載せている73年製Fender純正ピックアップを載せてみました!めんどくさいので、ピックガードごと移植です。

か、かっこいいじゃないの。。。

IMG_3017
IMG_3018
グラッシーな感じで、交換前のノイズレスN3ピックアップの時は薄かったジョリン感・ゲロゲロ感といったものが出てきました。N3は良くも悪くも扱いやすさを感じましたが、73年PUによって僕が感じるストラトの気持ちよさと難しさが一緒に出てきましたね〜。誤解を恐れずに言うなら所謂『ストラトらしい音』にっていうことなんでしょうか。
ただ、このストラトの木が持っている『低音がゴーンと鳴る』『ウェッティー』という特性と相まってちょうどいい塩梅です。アルダー&ローズならではなんですかね?


IMG_3014
赤系ボディにゴールドアノダイズドPGの組み合わせもなかなかいいですね
でも、ポジションマークとノブの純白さが気になります〜(ToT)