昨日の、志村けんのだいじょうぶだぁ、観ました!?

IMG_2806
12年ぶりにドリフの4人が揃ってコント!!
いや〜、ドリフを見て育った世代としては、涙がちょちょぎれますね。。。
60代から80代のじさまたちのコント、それも何十年も前から見たことがあるネタの再演であるにもかかわらず、こんなに笑うとは思いませんでした^m^

うちの子供たちも志村が大好きで昨日も見てましたが、カトちゃんがナースのスカートぬがしてパンツ丸見えになるお色気コントがまさかの番組冒頭に流れたため、親として初めて気まずい空気を味わいながらも、それ以上に面白さの方が勝って大爆笑してしまいました^m^

やっぱドリフは永遠のスターです!


さて、先週末は風邪でダウンしてた息子そうちゃん。
IMG_2790
布団の中で一生懸命なにか書いてます。


IMG_2791
そうちゃんの将来の夢は、世界一大きいデパートをつくること。
そのデパートに置く什器やショーケース等を、カタログから書き出してるんです^m^
「このショーケースには魚を並べて・・・」とか頭の中でシミュレーションしてるんでしょうね!


IMG_2792
・・・てか、こんなカタログ、どこから持ってきたんだろう
漠然とした夢もいいけど、こうしてショーケース1つまで具体的に決めてるなんてなかなかマニアックな子です。