フトアゴのトカちゃんと、ロシアリクガメのカメっちが同居する水槽。
60×45の水槽では手狭になってきたので、大きいケージに引っ越ししました\(^o^)/




IMG_2771
ニッソーのワイルドプラネットWP850です。
よくある横幅90センチのケージは、よくある横幅90センチのメタルラックの棚内寸に収まらないのですが、WP850は横幅81センチなのでちょうど良く収まります(^^)
きっと、メタルラックに置きたいのに〜って思ってる人は多いんだと想像します^m^


IMG_2778
満足そう♪


IMG_2772
ケージが広いと行動範囲が広がるだけではなく、ケージ内で寒暖の差をつけやすいというメリットもありますからね!


ところで、このトカちゃんが掴まっている止まり木。
成長した今のトカちゃんにはちょっと細すぎて止まりにくそうなので、娘つぐちゃんと海にちょうど良さそうな流木を探しに行ってきました!

IMG_2764
IMG_2765
まだ雪の残る砂浜です。
最近、札幌も日中はプラス3℃くらいまで上がるほど暖かくなってきたので、冬の海と言っても思ったほど寒くなかったです
ちらほらと釣り人もいましたよ。


BlogPaint
根がカッコいい形状の流木発見!!
でも大きすぎるので、来週末あたりにノコギリ持参で出直します


IMG_2770
とりあえず、このヌルンとした流木を持って帰ることに



BlogPaint
トカちゃんを段ボールバスに乗せて遊ぶ、息子そうちゃん。
このあと、そうちゃんは風邪でダウンしてしまったので、海は娘と二人だけで行ってきたんです。
可哀想に・・・


IMG_2745
ガン闘病中のちょんちゃんと。
ちょん、かなり痩せてきました(T_T)
最近は毎食フードの銘柄をローテーションで換えなきゃ食べてくれません。プンちゃんの時もそうだったなぁと思いだします・・・。