最近胃腸の調子が思わしくないジナパパです。
治ったと思って薬をやめてる逆流性食道炎や胃潰瘍がまた再発してるのか・・・
今度病院で相談してみます(>_<)


さて!!
IMG_2719
アノダイズドピックガードです!

アノダイズドピックガードの見た目は文句なしに好きで悩む余地なしなんですけど、音がどう転がるのかわからなかったので、トーカイに載せたいけどどうしようか悩んでたんですよ。

金属だから、それっぽい「キーン」という音になるのか。
PG全体がシールド効果になって、ハイ落ちするのか。
箱鳴り感みたいなのが加わるという話も聞いた事があるし。。。

まぁ、悩んでも
結局自分でやってみなきゃわからないでしょ!
ということで敢行です。


万が一 Tokaiのボディとネックポケット部分等が合わなかったら、アルミだから簡単に削ったりできないけど大丈夫かなぁ・・・と心配してましたが、ネックポケットどころかネジ穴まで全て無加工で搭載できました!
IMG_2722
ネジ穴がセンターから多少ズレてたりはしましたが、新たな穴を開ける必要はまったく無し(^^)


IMG_2738
ヘアラインが素敵です


IMG_2741
か、かっこいい・・・
高級感がグっと増しますね!
ただ、ノブが真っ白でかなり浮いてますけど^m^


IMG_2740
気になってた音ですけど、余計な倍音が抑えられて、なんていうか すごく整った感じがします。少なくとも、金属製だからキーーンという音になる、という想像は正反対でしたね。落ち着いてリッチな音になった気がするのは、決して見た目が金ピカだからというプラシーボだけではない・・・はず^m^


IMG_2725
TOKAI Springy Sound ST-60&80ニコイチストラトは、見た目にもサウンド的にももう完成の域に達していると言ってもいいところまで来ました!\(^o^)/
・・・ただ、あと1点だけいじりたい部分があるので、そこに手を加えれば完成予定です!