こんにちは。ブルゾンちえみの面白さがまったくわからないジナパパです。
さて、おとつい入手したJBLのK120を、ジャクソンアンプのキャビに搭載してみました

IMG_2250
ジャクソンアンプの爪ナットに合うネジがホームセンターに売っていなかったので、結局爪ナットごと交換するハメに

気になるサウンドは。
うん、やっぱりクリーンはサイコーです
プリン! と チャリン! が同居した、トゲトゲしさの無い、張り感タップリのクリーンで、さらにTSをちょっと足した時の太いクリーンリードもまた気持ちよすぎです!
ストラトの良さを知った今だからこそ出会えたサウンドですね(^^)

ただ、歪みにはもうちょっと面白味が欲しいかなっていうところ。
良くも悪くもクセが無くフラットで、もう少しHOTでグイグイくる感じが欲しくなります。この辺りに、アルニコの上品さみたいなのをやっぱ感じますよね。

しかし!
振動系はエンクロージャーやバッフル板と馴染んできたり、再生音源やその再生時間で動き方も変わってくると思ってるので、まだまだ答えを出すのは早計でしょう!(^^)
期待も込めて、しばらくこれで鳴らし込んでいきたいと思います