息子そうちゃんが、おととしのクリスマスだったか誕生日にもらったプレゼント。。。
もう1年以上経ってしまったんですが、ずっとやってなかったので(汗)挑戦しました




IMG_1851
要は、麺のタネ?を薄く伸ばしてからカットしてくれる物なんですけど、言ってしまえば 『トイ』 なので、うまく切れなかったり詰まったりしてなかなか苦戦を強いられました
最終的には結構コツを掴んできましたけどね!



BlogPaint
失敗も多い分、うまく切れて出てきた時の感動もひとしおです(笑)。



IMG_1860
完成しました!!
やる前は、「誰々が店員さん役で、誰々がお客さん役ね〜」 などと言ってたんですが、実際やってみると子供が失敗しては僕がやり直して・・・みたいにワチャワチャしてたので、ラーメン屋さんごっこしてる場合じゃなかったです



BlogPaint
でも、とっても美味しかったですよ!
我々札幌市民は黄色い卵麺に慣れ親しんでいるので、今度は卵麺の分量を調べて挑戦してみようと思います!(^^)

しかし、クッキングトイは大人がやっても楽しめるので、子供とコミュニケーションとるにも最高ですね