最近EWSのペダルにハマっていることで有名(?)なレコーディングエンジニアのE藤さんに代わり、近場のリサイクルショップで代理購入したペダルです!


IMG_1061
EWSのLittle Brute Driveです。
外観上はゲインつまみしかありませんが、小さな筐体の内部にあるトリマーでレベルとトレブルが調整できます!

遠Dさんにお送りする前に、試させていただきました(^^)
ありがとうございます!

全体的には明るく明瞭な歪みで、すごくコントロールしやすいところの倍音がよく出ますね!
なんだろう、単純明快でわかりやす過ぎるくらいにわかりやすい歪みが出せます!
ジャズコに繋いで鳴らしたんですが、歪みはこれでいいしょ!!っていう感じです。かなり歪むんですが、ゲインを12時より下げ気味のクランチにしておいて、前段に繋いだチューブスクリーマーでちょっといなたさを加えつつゲインブースト、っていうのも良い



彼が弾けばなんでも良く聴こえちゃうので参考にならないかもしれませんが^m^


・・・あ!ちなみに軽く歪ませたカラハムのゲインブースター(ゲインゼロでレベル上げ気味で)としても良かったです!そういう使い方でマーシャルなんかにも合うと思います。TSでブーストしたのとは違う、、、言うならば2203にDS-1を繋いでハードロックを演っていたゲイリームーアのサウンドに近いでしょうか