断捨離中の身でありながら、最近結構 買っているような・・・
いや、気のせいです。気のせいなはずです。

ただ一つ、気のせいなんかじゃなくリアルなこと。。。
それは、「断捨離中なのに買ってんじゃねーよ!」 と怒られるどころか、お友達からは 「同じ境遇の肩身の狭いパパ達に夢と希望を与えている!」 となぜか褒められているということです。。。
「新たな機材購入の口実とスペースを作るための断捨離でしょ?」 とか 「縦方向に増えるならOK」 と言った人もいたっけ・・・。まぁ要は皆さん、きっとこいつに断捨離は無理って思ってたんでしょうね

ここまでくると、もう 『断捨離失敗宣言』 出した方がいいんじゃないか?っていう気もしないでもないですが、でも実際のところは

image
かつては↑↑↑↑こんな風景だった我が魔窟が、、、
(ちょっと盛るために借り物が写ってる写真も使いましたww)



IMG_0565
今や↑↑↑↑これだけになっているんですから、僕の中では断捨離大大大成功のつもりなのですっ。
今でこそ気持ちもスッキリしていますが、涙も結構流しましたよマジで。


さて、そんな流れの中でなんですが、ペダル買いましたww(おいおい)

IMG_0702
Visual Sound の H2Oというペダルです!
ディレイとコーラスが1つの筐体に収まった、なんとも得した気分になれるニコイチペダル。
こいつを購入したことによって今までのディレイとコーラスを手放せばペダルの数は実質1つ減る訳ですから、ほら、ちゃんと断捨離に繋がってるでしょ?^m^


・・・あ、そうそう、このペダルを買ったことをお友達にご報告しましたら、、、
BlogPaint
セッ○ーさんから名言でました!!ww


さて、僕はあまりディレイやコーラスをたくさん試してきた訳ではないので しっかりとしたレビューはできず申し訳ないのですが、これはディレイもコーラスも明瞭でキラっとしているというよりは、ウェッティーで温かみのあるエフェクト音と言っていいと思います。
・・・まぁ、名前がH2O(水)ですからね(笑)。カラッと乾いた音だったら詐欺ってもんです。
ディレイはタップテンポとか細かい設定まではできませんが、リードやアルペジオ等に広がりを持たせる用途でしか使わないような僕には必要十分です(^^)



という訳で、ペダルボードの作り変え。
IMG_0706
アンプで歪ませる時は、H2Oはセンドリターンに。
ジャズコを使う時には、左上の59preampも含めた全3台を直列に繋ぎます。
59preampにはチャンネルリンク用のパッチケーブルが付属してくるんですが、I字型プラグで高さがあるためにエフェクターケースのフタが閉まらないので、フリーザトーンのソルダーレスケーブルで作りました。

・・・なんでこんなド真ん中にパワーサプライが?って思われるでしょうけど、、、

IMG_0707
TS-5の入出力&電源ジャックがそれぞれ近すぎるためにL字型プラグを挿せないので、TS5の上側にスペースを空けなきゃいけなかったんです
ペダルトレインとか使えば、もっと自由度も広がるんだろうなぁ〜(^^)
って、やば。欲しい物また一つ増えたww