先日のライブではアコギを演奏したので最近はもっぱらアコギばかり触っていたんですが、ライブが終わったのでここぞとばかりにエレキ弾きまくってます!!\(^o^)/
やっぱエレキも楽しい!!


・・・という訳で、これです。
IMG_0601
楽天ポイントが貯まっていたので、気まぐれでこんな物を^m^
オレンジのマイクロダークです!
横幅僅か17センチほどで重さ約700グラムの超小型ヘッド。
プリアンプには12ax7が一本入ってますがパワーアンプはソリッドで、出力20ワットあります。
センドリターンも付いてますが、ここにエフェクター挿しちゃうと原音もハイ落ちしますね。

真ん中のツマミがTONEみたいなもんなんですが効き方がちょっと特殊で、左にするほどハイが削れると同時にミドルがふくよかになり、右にするほどミドルが削れると同時にハイが出てドンシャリになります。かなりサウンドの幅は広いんですが、どんなセッティングでも総じてローがちょっと膨らみ気味ですかね。あまり低音の出ない小さいスピーカーに繋ぐことを想定して設計されているからかもしれません。
ただ、ibanezのTS-5でブーストすると低域が適度に削られるので、ちょうどいい感じ^m^

部屋で小さい音で鳴らすには十分ですね