先日入手して、すっかり気に入ってしまったTS-5

IMG_9788
Maxon / Ibanezのプラスチック筐体ペダルと言うと、数年前に気に入って使っていたMaxon OD-F1というオーバードライブが懐かしく思い出されます(^^)


・・・OD-F1とこのTS5に共通する泣き所・・・それは


ON/OFFスイッチの接触の悪さですね
この動画では20回押して、6回しか成功していません。成功率3割ほどですね。


治してみましょう。
IMG_9795
こんな心許ないスイッチが付いているのです。。。
接点復活材をシュっと吹きかけ、溢れた分はしっかり拭き取ります。
本当は綿棒でチョンチョンと患部だけに付けてあげたいところなんですが、こんな小さいスイッチ、バラすこと自体が僕には不可能と判断しました


IMG_9794
ちなみに、オペアンプはTA75558Pという物が載っていました(^^)
だから何?と言われても 何も言えませんが。



さて、しっかり治ったでしょうか!?


バッチリです!成功率100%になりました!\(^o^)/
今後はメインブースターに昇格しそうなので、たくさん愛でたいと思います


・・・しかし、このTS-5といい、Bad monkeyといい、OD-F1といい・・・僕がメインで使うくらい気に入るオーバードライブはどうしていつも安いモデルばかりなのでしょうか?(笑)

あ、高いオーバードライブが買えないから
安いのしか試してないだけか\(^o^)/オワタ