先日までsessionさんからレンタルしていた2つのペダルのうちの1つ。
IMG_8825
Jetter gearのGold45/100というドライブペダル。
コチラにファーストインプレッション的なことは書きましたが・・・いやぁ、これ超好きですわ。。。

実は返送する直前に 「ゲインブースターとして使ったらどうなんだろう?」 と思い立ち、マーシャル2203のハイインプットで軽くクランチさせた状態にコイツでゲインブースト。セッティングは上の写真参照。
アンプをクリーンにして歪みモノとして使った時は ハイを上げると全体的に腰高になるのがちょっと気になったんですが、ブースターとして使ったらハイ上げ気味でもしっかりと芳醇で重量感のあるミドルがあるのです!これは文句なしに大好きなサウンドでした(^^)
しっかりと中身が詰まってる感じ。それもほどよく筋肉質ですね!

ぶっちゃけ、いつも愛用しているBad monkeyでも大まかなキャラ的には近い音は作れるんです。でも、バッドモンキーよりマッチョでHOTで生々しい!という感じですね。

・・・か・・・買わなきゃこれ・・・!