ブログを再開してすぐ、またアクセス数が1日1000件台に回復しました。
こんなブログでも楽しみにしてくださる方がたくさんいらっしゃることをとても嬉しく思います!皆様、本当にありがとうございます!
これからもマイペースでやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします


さて、ゼマイティスを買ってからすっかり出番が少なくなってしまったヒスコレR9

IMG_6153
・・・まぁ、出番が少なくなったとは言え決して嫌いになった訳ではなく、トップの杢は相変わらず大好きですし、弾き心地もサウンドも飽きることはありません^m^
まぁでも、正直に言うと手放そうと思ったことも何度かありました。
でもやはり手放せなかったのは、こういう 『王道』 かつ 『指標』 が手元にあるからこそ他の部分で冒険できるっていうのもあるからかもしれません(^^)

なにより、僕にとってLes Paulはルックスとしては一番好きなエレキギターですしね!!



そんなR9を今よりもさらに愛し、もう 「手放そう」 なんて考えを起こさないため、
IMG_8027
ドレスアップパーツを購入!
いや〜、今までも何度も買おうと思い立ったことはあるんですが、値段を見ると怯むんですよ
で、やはりDMCには手を出せなかった(汗)ので、montreuxです。
まぁ、モントルーでも勇気のいる値段でしたが・・・。
だって、音が良くなる訳でもないし弾きやすくなる訳でもない、ただ見た目が変わる(・・・と言ってもわからない人からは「え?何が変わったの??」って言われそう)だけのパーツ達が、1個数千円とかしちゃう訳ですから・・・。


まぁ、自己満足って大事ですからね!(^^)
さっそく装着です!!


IMG_8048
フロントPUエスカッションと、ピックガードと、PUセレクターのリング。
ちなみにセレクターのチップは、らんでぃさんのお手製です


IMG_8050
リアPUエスカッション。
実はボリューム&トーンノブは全部本当の50年代のGibsonの物!(セットじゃなくバラでコツコツ集めたので、劣化具合など統一感無いですが



IMG_8052
ジャックのプレート。

交換したのはザッとこんな感じですが、さらに
IMG_8037

IMG_8042
コンパウンドでボディを磨いて、元々VOSだった面影を消してやりました!!
まぁ以前から磨いてあったんですが、また磨いてさらにグロス感倍増ですww
せっかく今回ライトエイジドパーツを買って載せたのに、ボディはピッカピカだというね^m^



という訳で、
BlogPaint
↑ これが、

↓ こうなりました!
BlogPaint

・・・まぁ僕も正直、本物のバーストと並べて比較なんてしたことが無いので、再現度が高いかどうかなんてよくわかっていないんですが、でも、純正パーツのプラスチッキーな質感と比べればかなり高級感が増しましたよ!\(^o^)/

でも遠巻きに見たら見分けられない自信ありますが(笑)