このペダルで育ちました。
っていう人、あなたの周りにはいませんか?

image

BOSSのDS-2です。
かなーり前にも使ってたんですが、中古で安く売っていたので懐かしくて買ってしまいました。

これの肝はなんといってもTURBO 1と2の切り替え。
1は所謂オーソドックスなディストーションで、2はワウを半踏みしたようなニュアンスもある、鼻詰まり系のコーコーした歪みです。

このTURBO2のサウンドに、妙な中毒性があるんですね〜( ̄▽ ̄)

グライコでミドルのフェーダーだけをグッと上げたような感じ。そのぶん相対的にローが軽く感じてしまうため、ミドルが強い割には全体的な音の太さを感じさせないという。
そこがある種 独特な世界観を醸し出してると僕は思います。
だからと言ってグライコ等で低域を補強してしまうと、きっとこのTURBO2の面白さは無くなってしまうんでしょうね〜(´・_・`)

ハマる人とそうじゃない人の評価がかなり分かれそうなペダルだと思います!
僕はもちろん、大好きです(≧∇≦)