熊本地震の被害によってお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早く、皆様が安心して過ごされる日が訪れることを心よりお祈り申し上げます。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



先日、ジェイさんから一台のアンプヘッドをお借りしました!ありがとうございます!!

IMG_6743
ORANGEのOR15というアンプヘッドです。発売時からずっと気になってました(^^)



コンパクトなサイズ感や出力が僕の希望にピッタリとハマるのです!
横幅約40センチ、出力15/7ワットというスペックは同社のタイニーテラーに近いのですが、センドリターンが搭載されていて 木製のヘッドシェルに収まっている・・・つまり同社のアンプヘッドをキュっと小さくしたような可愛らしいルックスからも、潜在ニーズはかなり多いんじゃないかと想像します!(^^)
ORANGEのルックスがダメっていう人が僕の周りにも結構いるんですけど、僕はめちゃくちゃ好き。


タイニーテラーは家で鳴らす音量では抜けてこなかったのですが、OR15はハイを上げれば小音量でも満足できるくらいにしっかり高音が鳴ってくれますね!全体的にはミドルが立ったHRのリードサウンドを簡単に作り出せるようなトーンです。
ちょっと古臭いHRが好きな人にはドンピシャなんじゃないですかね!
このサイズ感この価格で、家でもいい音で鳴ってくれて、15wだからステージでも使える(ジェイさん談)となれば、もう文句なしです!!\(^o^)/
でも一点だけ・・・もっとハイの立ったクリーンサウンドが出せると嬉しいですね〜。ハムバッカーではそう感じました。シングルコイルは・・・ごめんなさい、試すの忘れました。。ただこのアンプ、歪ませてこそ活きると僕は思うのです♪

7ワットと15ワットを切り替えられるのですが、僕は15ワットの方がパキっと音が立ってる感じがして好きでしたね〜


最後に、youtubeから動画をどうぞ!