vinetoneさんの元でモディファイを受けている真っ最中の、Jetcity JCA22H。
IMG_5433
(これはまだvinetoneさんへ旅立つ前の写真)

せっかく前面をアクリル板にしたので、どうせなら中が光って見えるようにしたい・・・。
もちろんヒントを得たのはヒュースアンドケトナーのアンプから。
でも、ヒューケトと同じように光らせるんじゃ芸が無い。。。


頭の中でいろいろ構想した結果 浮かんだ案を、vinetoneさんに

「こんなこと、できますか?」

と相談したところ・・・











IMG_5596

IMG_5598
一晩であっさり実現してくださいました\(^o^)/
アンプの中身全体が明るく光るんじゃなく、真空管の明かりが ぽぉ・・・ っと優しく灯っているように見せたかったんです。イメージとしては、ろうそくの明かり。もちろん、普通にしてたら真空管はここまで明るくは光らないので、根元あたりにLEDを仕込んでもらっています(^^)


IMG_5595
パワー管が抜いてある状態。穴の中にLEDが見えるのがわかりますね。
電気はヒーター回路から引っ張ってきているようですが、ヒーター電力の2%程度なので音への影響は無視できるレベルだそうです(^^)
・・・てか、この写真見てるだけで心が安らぐ・・・

薄暗いところで電源入れたら、キレイそうですね!!楽しみ♪