いやー、年末の忙しい最中ですっかり風邪をひいてしまいました(+o+)
こんな時期に休めるわけもなく働いてますが、仕事納めした途端に気が緩んで倒れそうです。。。



さて、皆様にとって、買っては売って、買っては売って・・・を繰り返してる機材ってありませんか?僕にとっては、コレがそんな存在です。
IMG_4452
Jetcityのアンプです。
まずは20wを購入するも売却。しかし忘れられなくて50wを購入するも、ピロさん宅に嫁入り。しかしやはり忘れられなくて、このたび100wを購入・・・。出力は違いますが、全て同じシリーズです。出力がどんどん大きくなっていますが別に狙っている訳ではなく、ただ単に欲しいと思った時にたまたま中古で出てきた物を買ったらこうなりました。こうして3種類の出力違いを鳴らしてきましたが、どれもよくできてますよホント!

誤解を恐れずに言いますと特別 「ここが凄い!」 というところは無いんですが、まず、ワンボリュームで1チャンネル仕様の漢アンプしか持っていない僕にとっては、マスターボリュームがあってセンドリターンもあってクリーンと歪みをスイッチで切り替えられるというだけでもう便利すぎて嬉しくなっちゃいます(笑)
ゲイン高めのドライブサウンドが欲しい時は、普通にアンプのドライブチャンネルを使ってもいいですし、クリーンチャンネルを軽くクランチさせてブースターを踏んでもいい感じです♪
そして何よりもこの安さこそ一番の魅力かもしれませんね!中古ならエフェクターを1個買うような価格で入手できますからね!




1年半くらい前の、今より10キロ以上太ってた頃の動画で恥ずかしいですが、これは今はピロさん宅にあるJCA50H(50w)で弾いてる動画です(^^) ノーペダル。
恥ずかしいのでなるべく顔がわからないよう、炎のような色彩に画質加工済みです(笑)
プレイがヘタなのはわかりきっていることですが、慣れていないせいでフットスイッチを踏むタイミングまでもヘタでイヤんなります

さてさて。
そんなこんなで最近入手したJCA100H(100w)は あるモディファイを目論んでおります(・∀・)
カミングスーーン!?